かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
大丸札幌店「とじ針ケース」WS
2017.02.07


このたび、大丸札幌店「暮らしの布モノ市」で2種類のワークショップをやらせていただくことになりました。

催事の会期は2月15日(水)~20日(月)。

私のワークショップは2種類とも 2/15(水)です。


一つ目はこちら、『とじ針ケース』づくり。

右のとじ針ケースはリネン糸を使用、左はリトアニアウール糸を使用しています。
右は初めての方でも編みやすい編み地で、左はぽこぽこした変わり編みです。

今回、布モノ市ということで、布(このWSではフェルトですが)を使用したワークショップになります。

フェルト部分は完成したものをお渡ししますので、主にかぎ針編みをするWSです(お間違えのないようご注意ください)。ちょっとだけ刺繍糸を使ってステッチをします。


以下、内容をご確認ください。

・内容 編み物用のとじ針ケースを作ります。
      外側の編み地を編み、完成品のフェルトケースにステッチを入れて
      編み地に縫い付けます。
      申込みの際に、A-1~3、B-1~2の中からいずれか1つお選びください。

・所要時間 2.5時間

・持ち物 5号かぎ針(手がゆるいorきつい方は前後1号くらいのかぎ針も)、
      とじ針、刺繍針、はさみ(ご希望があれば貸出可)

・スキル Aはこま編みができる方
      Bは初めての方OK


お申込は、大丸札幌店までご連絡ください。

▶▶▶お申込の受付け開始は2月9日からです◀◀◀

TEL 011-828-1111




trackback URL
trackback list
comment list
[コメント投稿フォーム]

name(nickname)

URL

message

- CafeNote -