かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
大丸札幌店「ニッターズツールトート」WS
2017.02.07


大丸札幌店「暮らしの布モノ市」でのワークショップ、もう一つはこちらです。

編み込みポケットの『ニッターズ・ツールトート』です。

こちらは、バッグは完成品をお渡しし、かぎ針編みで編み込みポケットをつくるワークショップになります。

このたび布モノを使ったWSということで、まっさきに頭に浮かんだのは、ソーイングで大変クオリティの高い作品を生み出しているcottonworkさん(インスタグラムはこちら)のことでした。

cottonworkさんは、私が「4人展」としてイベント出店するときにご一緒させてもらっていて、全国各地のおしゃれなショップで作品の委託販売もされている人気の作家さんです。

一度作品を手に取られたら、布選びのこだわりや細部まで丁寧なつくりに、すぐに気づかれるかと思います。

今回のWSのバッグは、そんなcottonworkさんに作っていただいた自慢のお品!

厚手のリトアニアリネンを使用した、とっても贅沢なバッグです。
バッグのサイドには革のワンポイントがついていたり、内布も素敵だし、バッグの持ち手まで美しいんですよ。

実は私(かつてのソーイングフリーク)も、サンプルとしてこれとほぼ同じバッグを作ってみたのですが、時間がかかって、大変さが分かりました!!


さて、そんな素敵なバッグに、かぎ針編みでちょっと凝ったポケットを編んでみませんか?
バッグと相性バッチリの糸で、マイ・ツールトートを作りましょう。


以下、詳細をご確認ください。

・内容 編み込みのポケットを編んで、完成品のバッグに縫い付けます。
     申込みの際に、バッグのお色(A~C)をお選びください。
     ポケットのお色味は当日お選びいただきます。

・所要時間 3時間

・持ち物 7号かぎ針(手がゆるいorきつい方は前後1号くらいのかぎ針も)、
      とじ針、縫い針、はさみ(ご希望があれば貸出可))

・スキル かぎ針編みの基本的な編み方ができる方



お申込は、大丸札幌店までご連絡ください。

▶▶▶お申込の受付け開始は2月9日からです◀◀◀

TEL 011-828-1111
trackback URL
trackback list
comment list
[コメント投稿フォーム]

name(nickname)

URL

message

- CafeNote -