かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
Roniqueのかぎ針編み講座
2017.07.21


7/20より、10月開講のヴォーグ学園札幌校講座のお申込み受付がはじまりました。

こちらが今回のパンフレットです。
NEW CLASSとして、画像右の青い矢印ところにも写真を載せていただいております。

これまでの「セミ・オリジナルバッグづくり」講座が、この秋よりリニューアル!

はじめてさんも歓迎の「Roniqueのかぎ針編み」講座として、Roniqueレシピの中から好きなものを編んでいただく内容になりました。

セミ・オリジナルバッグ講座の内容も、ご希望により、これまでと変わらずご対応させていただきます。

日程などの詳しい情報は、ヴォーグ学園の詳細ページでご確認ください。

9/30まで、秋の入学金無料キャンペーンも実施中です。

ぜひこの機会に。

まだまだ夏まっさかりではありますが、オールシーズン一緒に編み物を楽しみましょう♪

どうぞよろしくお願いいたします。
9/1「セミ・オリジナルバッグづくり講座」9回目
2016.09.01


本日、セミ・オリジナルバッグづくり講座の9回目でした。
早いもので、残すところあと1回です。

みなさんのバッグも完成まであと一歩。

今日は素敵なバッグの完成したお姿を見せていただくこともできました!
私が作品サンプルとして編んだ縦長A4バッグの、横長バージョンを編んでいただいていました。
横長タイプもとっても使い勝手が良さそうですよ。

そして、旅のお土産の、とってもかわいくておいしいお菓子ありがとうございました!
ブローチみたいで食べるのがもったいなかったです。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
6/2「セミ・オリジナルバッグづくり講座」4回目
2016.06.02


前回、3回目はお写真を撮ることなく過ぎてしまいましたが、和やかムードの中、ポーチの続きを編んでいただきました。

そして4回目となった本日は、お二人にポーチの完成形を見せていただき、我が事のように感激~!

バッグづくりも、イメージを膨らませるところから楽しんでいただければと思います。

次回は6/16(木)、引きつづきどうぞよろしくお願いいたします。


4/28「セミ・オリジナルバッグづくり講座」2回目
2016.04.28


本日、2回目の「セミ・オリジナルバッグづくり講座」でした。

前回編み始めたポーチの続きを編んでいただきました。

こんな風に使いたい!という目的を達成できるよう、サイズを確かめながら編んでいきます。
模様編みも、編み慣れると進めやすくなりますね。

編み物のことや日々のことなど、和気あいあいお話しながら、楽しいひととき。
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします。
4/7「セミ・オリジナルバッグづくり講座」1回目
2016.04.07


ヴォーグ学園札幌校での講座、第一回目でした。

私は緊張しすぎてぎこちなさ満点だったかと思い・・・すみません。
とってもあたたかいみなさまのおかげで、すぐに楽しい時間となり、本当にありがとうございました!

今日は、ご参考に、バッグやポーチの作品サンプルや掲載本などをいろいろお持ちいたしました。

まずはセミ・オリジナルのポーチを編みましょう♪ということで、後半はポーチのデザインや編み地を考え、取り掛かりましたよ。

次回はポーチの続きになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

- CafeNote -