かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「超極太糸でザクザク編む、まいにちのバッグと小物」(朝日新聞出版)
2017.08.23


こちらのかわいい1冊に、作品3点を掲載していただきました。

ハマナカさんの超極太糸「ドーナツ」で編んだ作品で、バッグ1点と帽子2点になります。

編み込み模様のバッグも太糸だと進みも早くて、すぐに使えますね。

書店で見かけたら、ぜひのぞいてみてください。
「おでかけバッグとおウチこもの」(日東書院本社)
2017.08.14


ハマナカさんの新しい糸「ドーナツ」で編まれた作品が載った一冊です。

こちらに、バッグとポーチ、ヘアバンドの3点を掲載していただきました。

ザクザク編める太糸で、しかも軽いんですよ。

短時間で完成させられる作品がたくさんありますので、書店でぜひチェックしてみてください。
「麻ひもと天然素材で編むかごバッグ」(日本ヴォーグ社)
2017.04.30


こちらの本に、バッグ1点を掲載していただきました。

取り外しができるショルダーひもつきの2wayバッグです。

バッグ口には布の巾着がついていて、使い勝手もいいですよ。

糸はダルマさんのSASAWASHI。

ご返却いただたバッグは、今年さっそく使いたいと思ってます!
「1日で完成! 麻ひもバッグ BEST SELECTION」(辰巳出版)
2017.04.13


こちらの1冊は、これまでに出版された麻ひもバッグの本の総集編となっています。

60点もの作品が掲載されたボリュームたっぷりの内容。

私の作品も5点載せていただき、表紙中央と右下は、その中の2点になります。

麻ひもバッグを編まれる際は、ぜひご参考になさってください。
「私らしく装う、エコアンダリヤのバッグ」(朝日新聞出版 )
2017.03.15


昨年に引き続き、大人路線の雰囲気がとっても素敵な1冊。

こちらの本に、バッグ2点を掲載していただきました。

エコアンダリヤのゴールドとシルバーのバッグです。
ラフィア風糸はいろいろありますが、メタリックカラーはエコアンダリヤならではですよね。

2つとも気に入っているバッグなので、書店で見かけられましたら、ぜひお手に取ってみてください!

- CafeNote -