かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「3日で完成!カンタンかぎ針編み 帽子とスヌード A-Z」(朝日新聞出版)
2018.09.13


雰囲気も糸も素敵なこちらの一冊「3日で完成!カンタンかぎ針編み 帽子とスヌード A-Z」にベレー帽を掲載していただきました。

同じ種類の糸で、お色違いで編んだ2点が載っています!

アランや編み込みなどの作品も載っている素敵な本ですよ。

書店で見かけたらぜひお手に取ってみてください。
「かわいいかぎ針編み 浴衣に合わせたい和雑貨」(朝日新聞出版)
2018.06.03


「かわいいかぎ針編み 浴衣に合わせたい和雑貨」(朝日新聞出版)

こちらにバッグ2タイプを掲載していただきました。

ちょっとしたアレンジで2タイプ編めるレシピです。

浴衣はもちろん、お洋服にも合わせやすいかと思います♪

かわいい小物もいろいろ載っていますので、書店で見かけましたらぜひお手にとってみてください✨
「麻ひもと天然素材で編む かごバッグ」フランス語版
2018.05.11


こちらは、すでにお手に取られた方もいらっしゃるかと思います。
「麻ひもと天然素材で編む かごバッグ」(日本ヴォーグ社)のフランス語版が出たのですね♪

憧れのフランスでも、レシピを掲載していただいた本が販売されているのだなと思うとうれしいです。

フランスの本屋さんや手芸屋さんに行きたくなるような出来事でした♪
「手編みのかんたんこもの A to Z」(ブティック社)
2018.05.11


A to Z に弱い私にはツボなタイトルのこちら「手編みのかんたんこもの A to Z」(ブティック社)に、ショール1点を掲載していただきました。

Roniqueホームページに、ドット柄の三角ストールのレシピがあり、そちらにちょっと似ていますが、かなりかなり良いものが(わたし的見解)、こちらに本に掲載になっています!

編んでいて楽しいレシピなので、ぜひ夏の編み物の一つとして候補にしていただけるとうれしいです♪

一冊でいろいろ楽しめる本なので、ぜひのぞいてみてください。
「麻糸で編むバッグとこもの」(朝日新聞出版)
2018.05.11


表紙のフォントからすでにかわいいこちら「麻糸で編むバッグとこもの」(朝日新聞出版)に、2wayバッグ作品を掲載していただきました。

ハマナカさんの亜麻糸リネンで編んだ、さわやかな白いバッグです。

クラッチバッグとしても、ひもをつけてショルダーバッグとしても使えるバッグですよ。

眺めているだけで、夏のお出かけが楽しみになるおしゃれな本なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

- CafeNote -