かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「天然素材で編む バッグと小物」(ブティック社)
2014.03.22


掲載本のご報告です
ブティック社刊「天然素材で編む バッグと小物」

バッグ2点、ポシェット、がま口、ランチマットの5点のレシピを載せていただきました。

中でもネットバッグは、これは!という私の中でもかなりのお気に入り。
ぜひご覧いただけたらなと願っています!

本では平置きのお写真で、中に物が入るとネットバッグぽい広がりが出ます。

いろいろな先生方の素敵な作品も満載の、充実した春夏ものBOOK、書店でお手に取っていただけると嬉しいです♪
「かぎ針で編む ショール・ウエア・こもの」(ブティック社)
2014.02.17


掲載本のご報告です。
こちらに、三角ショール、ネットバッグ、お花模様のターバン、巾着、のレシピを掲載していただきました。
春めいた気分になれる、素敵な作品がたくさん載っている1冊ですので、本屋さんで見かけたらぜひのぞいていただければと思います♪
「かわいい手編みミニチュアこもの」(ブティック社)
2013.11.28


こんにちは!
掲載本が出版されました。
「かわいい手編みミニチュアこもの」ブティック社刊

いろいろな先生のかわいい作品が詰まった本です♪
小さな世界、ぜひのぞいてみてください!

こちらは、私の作品もたくさん載せていただき、母の棒針編みレシピも載った親子共著でもあり、大切な一冊になりました。

ショップのほうはただただごめんなさい!という状況なのですが、今後も何らかの形でレシピをご提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、いつも温かく応援していただき本当にありがとうございます!
「1~2日で編めるハイミセスのストール&帽子&小物」(ブティック社)
2013.10.21


掲載本のご報告です♪
「1~2日で編めるハイミセスのストール&帽子&小物」ブティック社刊

私の作品は、パイナップル編みのストールと帽子、もう一種類シンプルなストール、です。

掲載の作品は、使用糸がふんわりとした秋冬糸なので、エレガントな雰囲気に仕上がっていて、
これをコットンやリネンなんかで編むと、ぐっとカジュアルな雰囲気になるかと思います。

機会がありましたら、ぜひパラパラしていただけるとうれしいです♪

どうぞよろしくお願いいたします。
「秋冬手編み こもの&ウエア」(ブティック社)
2013.09.15


こんにちは。今日は掲載本のお知らせです。
コサージュ(とヘアゴムアレンジ)のレシピを掲載していただきました!
そのコサージュを付けたポンチョが表紙になっていて感激でした♡

いろいろな先生の棒針編みのウエアや、かぎ針編みのこものなどいろいろ掲載されていますので、本屋さんで見かけたらぜひのぞいてみてくださーい♪

- CafeNote -