かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「ズパゲッティで編むバッグとかご」(朝日新聞出版)
2018.05.11


こちら、アップルミンツ「ズパゲッティで編むバッグとかご」(朝日新聞出版)に、1タイプ(2つのカラーバリエーション)の作品を掲載していただきました。

表紙のモデルさんが持ってくださっているバッグになります。

お色違いも、ズパゲッティらしいかわいいお色ですので、ぜひのぞいてみていただきたいです。

太糸で、レシピもシンプルですので、かぎ針編みはまだ不慣れという方にも編みやすいかと思います😊

これからの季節にぴったりですね♪
「今編みたいニット 春夏2018」(ブティック社)
2018.05.11


掲載本のお知らせになります。

「今編みたいニット 春夏2018」(ブティック社)
こちらには、紙袋風デザインのクラッチバッグを掲載していただきました。

ハマナカさんの亜麻糸リネンの引き揃えが良い感じになっています。

書店で見かけましたら、のぞいてみていただけますとうれしいです♪
「まいにちのこどもニット」(日本ヴォーグ社)
2017.10.12


これからの季節にぴったりのこちらの本に、作品を掲載していただいております。

「まいにちのこどもニット」日本ヴォーグ社刊

ハマナカさんのルナモールという、すごく肌触りのよい、子どもが大好きそうな糸で作品づくりをさせていただきました。

表紙のくま帽子と、ねこ帽子とマフラーが一体になったフード付きマフラー、大人&子どもサイズのルームシューズ、の4点です。

棒針編みのウェア作品もたくさん載っていてかわいかったです。

書店で見かけることがありましたら、ぜひ中をのぞいてみてください😊

どうぞよろしくお願いします。
「超極太糸でザクザク編む、まいにちのバッグと小物」(朝日新聞出版)
2017.08.23


こちらのかわいい1冊に、作品3点を掲載していただきました。

ハマナカさんの超極太糸「ドーナツ」で編んだ作品で、バッグ1点と帽子2点になります。

編み込み模様のバッグも太糸だと進みも早くて、すぐに使えますね。

書店で見かけたら、ぜひのぞいてみてください。
「おでかけバッグとおウチこもの」(日東書院本社)
2017.08.14


ハマナカさんの新しい糸「ドーナツ」で編まれた作品が載った一冊です。

こちらに、バッグとポーチ、ヘアバンドの3点を掲載していただきました。

ザクザク編める太糸で、しかも軽いんですよ。

短時間で完成させられる作品がたくさんありますので、書店でぜひチェックしてみてください。

- CafeNote -