かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「モールヤーンで編むバッグ&帽子」(ハマナカ)
2016.10.21


ハマナカさんの冊子に、ルナモールのクラッチバッグと巾着作品を掲載していただきました。

ルナモールは手ざわりが本当に気持ち良いんですよ♡
これからの季節にぜひ!
「手編みのキッズ帽子」(ブティック社)
2016.09.27


ディズニーランドに行きたくなるようなこちら、帽子を3種編ませていただきました。

ディズニーということで、キャラクター感が前面に出たヴィヴィドな一冊を想像していました。

が、中身は、使いやすそうな可愛さに満ちた作品が多く、おしゃれな雰囲気です!

私はドナルド&デイジー、カーズを編ませていただきました。

モデルさんがかぶるとかわいくて感激〜です!

見方によってはRoniqueっぽさもあるかな、という作品になりました。
ぜひ見てほしいな〜
「フォトジェニックな手編みのベビーニット」(ブティック社)
2016.08.27


「フォトジェニックな手編みのベビーニット」ブティック社刊

表紙のモデルさんが着用してくれているベビー王冠を、色ちがいで2点編ませていただきました。

かわいくて夢のある作品がいっぱいの1冊なので、機会がありましたら、パラパラしていただけますとうれしいです
「キッズ&ベビー とびきりかわいい手編みニット」(ブティック社)
2016.08.26


こちらに、アーガイルマフラーを掲載していただきました。

ふと思い浮かんだ、初めての手法で編んでいて、大人用に応用してみたいなぁと思う作品です。

書店で見かけましたら、ぜひのぞいてみてください!
ヴォーグ学園さんの新サイト
2016.07.21


ヴォーグ学園さんが、新サイト「HAPPY LIFE with HANDMADE」をオープンされました。

カテゴリーを見ても、今後のコンテンツの充実がとても楽しみなサイトです!

そんな中、「WEBレッスン」コーナーで、私の『仕切り付きフラットポーチ』レシピをご紹介いただいております。
http://happylife-with-handmade.com/lesson/flat_pouch/


こちらのサイトには基本的な技法を説明した動画もあるので、編み方で困ったときにも、ぜひのぞいてみてくださいね!

- CafeNote -