かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「麻ひもと天然素材で編むかごバッグ」(日本ヴォーグ社)
2017.04.30


こちらの本に、バッグ1点を掲載していただきました。

取り外しができるショルダーひもつきの2wayバッグです。

バッグ口には布の巾着がついていて、使い勝手もいいですよ。

糸はダルマさんのSASAWASHI。

ご返却いただたバッグは、今年さっそく使いたいと思ってます!
「1日で完成! 麻ひもバッグ BEST SELECTION」(辰巳出版)
2017.04.13


こちらの1冊は、これまでに出版された麻ひもバッグの本の総集編となっています。

60点もの作品が掲載されたボリュームたっぷりの内容。

私の作品も5点載せていただき、表紙中央と右下は、その中の2点になります。

麻ひもバッグを編まれる際は、ぜひご参考になさってください。
「私らしく装う、エコアンダリヤのバッグ」(朝日新聞出版 )
2017.03.15


昨年に引き続き、大人路線の雰囲気がとっても素敵な1冊。

こちらの本に、バッグ2点を掲載していただきました。

エコアンダリヤのゴールドとシルバーのバッグです。
ラフィア風糸はいろいろありますが、メタリックカラーはエコアンダリヤならではですよね。

2つとも気に入っているバッグなので、書店で見かけられましたら、ぜひお手に取ってみてください!
「毎日使いたい エコアンダリヤのバッグと帽子」(ブティック社)
2017.02.12


「毎日使いたい エコアンダリヤのバッグと帽子」(ブティック社)

こちらには、エコアンダリヤ<かすり染め>で編んだ中折れ帽を掲載していただきました。

大人サイズと子どもサイズの2パターンがありますので、親子ペアにして楽しんでもいいですね!

書店で見かけましたら、ぜひパラパラしてみてください。
「麻ひもで編む まるいバッグと四角いバッグ」(朝日新聞出版)
2017.02.05


「麻ひもで編む まるいバッグと四角いバッグ」(朝日新聞出版)。

こちらの本には、コマコマのまるいショルダーバッグを1点、掲載していただきました。

モデルさんがフランスパンを入れたバッグを持っている写真が好きでした。

機会がありましたら、パラパラ覗いてみてください。

- CafeNote -