かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「Aiamu Olive8月号」(ハマナカ株式会社)
2016.07.20


ハマナカさんの情報誌「Aiamu Olive」に、リネンのあずま袋を載せていただきました。

こちらのあずま袋は、さり気ない模様がポイントになっています♩

フラックスKはいいお色がいっぱいなので、色違いで編むのも楽しそうですね!

機会がありましたら、お手にとっていただけるとうれしいです。
「favori8月号」(芸文社)
2016.07.07


毎号、ハンドメイドのキットがついた雑誌「favori」。

こちら8月号に、作品2点を掲載していただきました。

SASAWASHIで編んだカッコイイ系ハットと、エコアンダリヤのケリー風バッグです。

ハットのほうは、以前、FBページでシェアさせていただいた情報に画像が載っています。

夏のクロッシェに、楽しんでいただけるとうれしいです。
「かぎ針編みのかわいいベビーシューズ」(ブティック社)
2016.06.27


こちらのかわいい1冊に、コンバース風シューズを載せていただきました。

表紙右上の作品がそれです!
もう一色、お色違いで載せていただいているシューズは、大人が履きたくなるようなかっこいいカラーです。

いろいろな先生の、飾っておきたくなるような素敵な作品がいっぱいでしたよ。

機会がありましたら、ぜひのぞいてみてください。
「すいすい編める!クラッチバッグ」(日東書院本社)
2016.06.04


「すいすい編める!クラッチバッグ」(日東書院本社)の本に1点、作品を掲載していただきました。

私の作品のポイントは、ハマナカさん・コマコマのきれいカラーと、どこまで続けて編めるか!という糸つぎが少ないところ、でしょうか。

急ぎで手編みクラッチバッグが必要な方(笑)はぜひ!

わたくし新人もまじっていますが、大先生の作品満載の一冊です。
「北欧&東欧テイストのエコたわし」(主婦と生活社)
2016.06.02


こちらのかわいい本「北欧&東欧テイストのエコたわし」(主婦と生活社)に、エコたわし4種を載せていただきました。

私は東欧風たわしを編ませていただいています。クマ好きな方にもぜひご覧いただきたいです!
見かけによらず、簡単クマなんですよ。

機会がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

- CafeNote -