かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「編んで楽しい!使ってかわいい!手編みのポーチ」(ブティック社)
2016.04.06


こちら、新しく届いた掲載本です。かわいくて楽しい一冊ですね〜。

私の作品は、1点載せていただきました。

亜麻糸リネンで編んだテトラ型ポーチで、お色合わせも楽しくなる作品ですよ。小さなプレゼントにもかわいいかな、と思います。

いろいろな先生の作品が載っていて、かぎ針派・棒針派ともに楽しめそうな本ですよ。

書店で、ぜひパラパラしてみてください。
「毎日使いたい麻糸で編むバッグとこもの」(ブティック社)
2016.02.13


こちらには、ポシェットとかごを載せていただきました。

幅広いジャンルの作品が詰まっていて、何を編もうか考えるのも楽しくなりそうです。

おうちで使えるかわいい作品や、新鮮なアイテムも載っている充実の一冊ですよ!

書店で見かけられたら、ぜひのぞいてみてください。
「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」(世界文化社)
2016.02.09


こちら「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」にも、私の作品を1点掲載していただきました。

毎年、この時期にはたくさんの春夏本が出るので、編集者さんは他の本とかぶらないネーミングを考えるのが大変なのかな?なんて、勝手に思ってしまいます。

こちらには、シンプルかわいい作品もいろいろありましたよ。

本屋さんで見かけましたら、ぜひのぞいてみてください♩
「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)
2016.02.05


「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)に、バッグ2点を載せていただきました。

2月中旬ころから書店に並ぶそうです。

春めいてくると麻ひもバッグが恋しくなりますね。

機会がありましたらのぞいてみてください!
「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)
2016.01.22


「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)に、グラスカバー作品を1点掲載していただきました。
小物作品がたくさん載っていて、すきま時間でも編み物を楽しめそうです!

書店で見かけたら、ぜひのぞいてみてください。

- CafeNote -