かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」(朝日新聞出版)
2016.01.17


こちら、とっても好みの作品が満載の1冊です!

「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」(朝日新聞出版)。

私の作品は、バッグとポーチ、帽子、を全部で6点掲載していただきました。

我ながら、すぐに使いたくなるような作品もあって、ぜひぜひご覧いただきたいです~。

春夏の編み物用に、お気に入りを探してみてください。
「手編みのあったかルームシューズ」(ブティック社)
2015.11.29


こちらの本に、2作品掲載していただきました。

ひとつはモカシンタイプ。
かなりモカシン感が出ているかなと、楽しく編ませていただいた作品です!

もうひとつはストラップのついたタイプで、パッと見のイメージからすると、編み進め方に意外性がある作品です。
糸継ぎの少ない一体型ですよ。

書店で見かけたらぜひのぞいてみてくださいね。

せんねん灸様の会報誌
2015.11.06


このたび、せんねん灸様の会報誌の表紙にRoniqueのミニチュア作品を載せていただきました。

このようなお仕事は初めてでしたので、紙面を手にしたときはとてもうれしかったです。

表紙に登場しているトランクには、小さなせんねん灸のお箱が入っていてかわいいのです!
旅のおともにもせんねん灸、ご愛用者様、いかがでしょうか。

会報誌では表紙、中面ともに、旅にまつわるミニチュア作品をかわいく載せていただき、手前側の紙面の中では『表紙のおはなし』として、私のこともご紹介いただきました。

このたびは、このような貴重な機会をいただきましたこと、本当にありがとうございます。

「かんたん楽しい!手編みの時間」(ブティック社)
2015.10.09


棒針編みもかぎ針編みもたっぷり載った、充実の1冊。
写真がいっぱいの丁寧な解説ページもありましたよ!

こちらにRoniqueレシピも1点掲載していただきました。

タッセルつきの三角ストールです。ゆったり使いやすいサイズ感で、編み地がお気に入り。

書店で見かけられましたら、ぜひお手にとってみてください。
「ふっくらあたたか手編みのおざぶ」(ブティック社)
2015.10.06


あたたかな編み物がしたくなるこの季節にぴったりの1冊に、Ronique作品も2点掲載していただきました。

ふっくらあたたか手編みのおざぶ (レディブティックシリーズ)

バリエーションも豊富で、どれを編むか迷うのも楽しくなりそうな本です。
書店で見かけましたら、ぜひのぞいてみてください。

- CafeNote -