かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」(世界文化社)
2016.02.09


こちら「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」にも、私の作品を1点掲載していただきました。

毎年、この時期にはたくさんの春夏本が出るので、編集者さんは他の本とかぶらないネーミングを考えるのが大変なのかな?なんて、勝手に思ってしまいます。

こちらには、シンプルかわいい作品もいろいろありましたよ。

本屋さんで見かけましたら、ぜひのぞいてみてください♩
「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)
2016.02.05


「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)に、バッグ2点を載せていただきました。

2月中旬ころから書店に並ぶそうです。

春めいてくると麻ひもバッグが恋しくなりますね。

機会がありましたらのぞいてみてください!
「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)
2016.01.22


「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)に、グラスカバー作品を1点掲載していただきました。
小物作品がたくさん載っていて、すきま時間でも編み物を楽しめそうです!

書店で見かけたら、ぜひのぞいてみてください。
「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」(朝日新聞出版)
2016.01.17


こちら、とっても好みの作品が満載の1冊です!

「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」(朝日新聞出版)。

私の作品は、バッグとポーチ、帽子、を全部で6点掲載していただきました。

我ながら、すぐに使いたくなるような作品もあって、ぜひぜひご覧いただきたいです~。

春夏の編み物用に、お気に入りを探してみてください。
「手編みのあったかルームシューズ」(ブティック社)
2015.11.29


こちらの本に、2作品掲載していただきました。

ひとつはモカシンタイプ。
かなりモカシン感が出ているかなと、楽しく編ませていただいた作品です!

もうひとつはストラップのついたタイプで、パッと見のイメージからすると、編み進め方に意外性がある作品です。
糸継ぎの少ない一体型ですよ。

書店で見かけたらぜひのぞいてみてくださいね。

- CafeNote -