かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「まっすぐ編みの巻きものいろいろ」(ブティック社)
2015.09.12


そろそろ巻きものが編みたくなる季節になってきましたね。

こちらの本には、玉編みの小さなマフラーを掲載していただきました。

短時間で完成させられるアイテムから編みごたえのありそうな作品まで、いろいろな巻きもの、ぜひご覧になってみてください。
「1日で完成! おしゃれな麻ひもバッグ」(タツミムック)
2015.06.25


去年に引き続き、麻ひもバッグを編ませていただきました。

2点のバッグを掲載していただいています。
今年は、どちらも麻ひも2色づかいで編んでいます。

シンプルな作品から洗練されたデザインまでいろいろ詰まった1冊なので、春夏バッグのご参考になさってみてください。
「かぎ針で編む ミニチュアZakka」(ブティック社)
2015.05.10


大変ありがたいことに、ミニチュア本に携わらせていただくのは今回で3冊目になりました。
こちらにもたくさん掲載していただき、全15レシピ、24点の作品を制作いたしました。

表紙にも6点も載せていただき、あらためまして感謝の気持ちがこみ上げます。

こちらの本は、春夏の雰囲気たっぷりで、さわやかなかわいさがギュッとつまった1冊です。

書店で見かけられましたら、ぜひぜひお手にとってみてください♪
「春夏糸を使って かぎ針編みのおうち小物」(ブティック社)
2015.04.30


こちらには、4種のレシピを掲載していただきました。

かわいい小物が幅広く載っていて、見ていて楽しい1冊です!
春夏糸なので、一年中使えるものばかりで、思い立った時に編めそうですよ。

おうち小物が編みたくなったときは、ぜひチェックしてみてください。
「天然素材を使って かぎ針編みのカラフルバッグ」(ブティック社)
2015.04.20


夏の日差しが楽しくなるような、明っかるいバッグが勢ぞろいしています!
模様も柄も色づかいも、全部ちがって、パラパラ眺めているだけで元気が出そうな1冊。

Roniqueはマリンなミニバッグと、編み込み模様のポーチ&ポシェットを編ませていただきました。

書店で見かけられましたら、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。

- CafeNote -