かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「はじめてでも編める エコアンダリヤの帽子とバッグ」(朝日新聞出版)
2015.03.25


とっても丁寧な、画像つき解説のある1冊です。
写真で確かめながら編んでいけるので、なれないアイテムでも挑戦しやすそうですよ。

Roniqueレシピは、白くまちゃんのポシェットと子どもハットを編ませていただきました。

もし本屋さんでご覧になる機会がありましたら、ぜひぜひ白くまちゃんの顔をのぞいてみてください。
「簡単テクニックで編む 夏色のかごトートと帽子」 (世界文化社刊)
2015.03.01


エコアンダリヤを3色づかいしたバッグを掲載していただいています。
編み地の変化も楽しんでいただけるとうれしいです。

本の裏表紙に載せていただきましたので、裏側もパチリ。
「ほっこりあたたか手編みのルームシューズ」(ブティック社)
2014.11.11


こんばんは。
肌寒い季節になり、足元も冷えるようになってきました~。

ルームシューズは編む楽しみや、どんな色を選ぼうかと悩む楽しみなどがありますが、何といっても必要に迫れる実用性があって、編み甲斐がありますよね!

こちらの本には、Roniqueデザインのルームシューズ2点を掲載していただきました。

いろいろな先生方のかわいい作品がたくさん載っていますので、機会がありましたらぜひのぞいてみてください♪
「はじめてでもかんたん!おしゃれ! マフラー&帽子 Vol. 2」(ブティック社)
2014.10.13


こんにちは。

こちら「はじめてでもかんたん!おしゃれ! マフラー&帽子 Vol. 2」(ブティック社)に、ミニマフラー1点と、帽子1点を掲載していただきました。

どの作品も、とても丁寧な画像つき解説があって、初めての方にぴったりの1冊です。

棒針編み作品、かぎ針編み作品ともに載っているので、棒針編みの練習に、私も活用させていただきたいと思います♪

書店で見かけたら、ぜひお手にとってみてください!
「M・Lサイズが編める おばあちゃまの手編み 秋冬」(ブティック社)
2014.10.13


もう1冊、掲載本のご報告をさせてください!

「M・Lサイズが編める おばあちゃまの手編み 秋冬」(ブティック社)、こちらには三角ストール作品を1点掲載していただいています。

編みやすい編み地で、タッセル飾りつきのプレーンなデザインなので、幅広い世代の方に楽しんでいただけるかなと思います。

秋冬糸はもちろん、春夏糸で編んでも素敵かと思います。

ご興味ありましたらぜひパラパラしてみてくださいね。

- CafeNote -