かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
せんねん灸様の会報誌
2015.11.06


このたび、せんねん灸様の会報誌の表紙にRoniqueのミニチュア作品を載せていただきました。

このようなお仕事は初めてでしたので、紙面を手にしたときはとてもうれしかったです。

表紙に登場しているトランクには、小さなせんねん灸のお箱が入っていてかわいいのです!
旅のおともにもせんねん灸、ご愛用者様、いかがでしょうか。

会報誌では表紙、中面ともに、旅にまつわるミニチュア作品をかわいく載せていただき、手前側の紙面の中では『表紙のおはなし』として、私のこともご紹介いただきました。

このたびは、このような貴重な機会をいただきましたこと、本当にありがとうございます。

「かんたん楽しい!手編みの時間」(ブティック社)
2015.10.09


棒針編みもかぎ針編みもたっぷり載った、充実の1冊。
写真がいっぱいの丁寧な解説ページもありましたよ!

こちらにRoniqueレシピも1点掲載していただきました。

タッセルつきの三角ストールです。ゆったり使いやすいサイズ感で、編み地がお気に入り。

書店で見かけられましたら、ぜひお手にとってみてください。
「ふっくらあたたか手編みのおざぶ」(ブティック社)
2015.10.06


あたたかな編み物がしたくなるこの季節にぴったりの1冊に、Ronique作品も2点掲載していただきました。

ふっくらあたたか手編みのおざぶ (レディブティックシリーズ)

バリエーションも豊富で、どれを編むか迷うのも楽しくなりそうな本です。
書店で見かけましたら、ぜひのぞいてみてください。
「まっすぐ編みの巻きものいろいろ」(ブティック社)
2015.09.12


そろそろ巻きものが編みたくなる季節になってきましたね。

こちらの本には、玉編みの小さなマフラーを掲載していただきました。

短時間で完成させられるアイテムから編みごたえのありそうな作品まで、いろいろな巻きもの、ぜひご覧になってみてください。
「1日で完成! おしゃれな麻ひもバッグ」(タツミムック)
2015.06.25


去年に引き続き、麻ひもバッグを編ませていただきました。

2点のバッグを掲載していただいています。
今年は、どちらも麻ひも2色づかいで編んでいます。

シンプルな作品から洗練されたデザインまでいろいろ詰まった1冊なので、春夏バッグのご参考になさってみてください。

- CafeNote -