かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「かぎ針で編む ミニチュアZakka」(ブティック社)
2015.05.10


大変ありがたいことに、ミニチュア本に携わらせていただくのは今回で3冊目になりました。
こちらにもたくさん掲載していただき、全15レシピ、24点の作品を制作いたしました。

表紙にも6点も載せていただき、あらためまして感謝の気持ちがこみ上げます。

こちらの本は、春夏の雰囲気たっぷりで、さわやかなかわいさがギュッとつまった1冊です。

書店で見かけられましたら、ぜひぜひお手にとってみてください♪
「春夏糸を使って かぎ針編みのおうち小物」(ブティック社)
2015.04.30


こちらには、4種のレシピを掲載していただきました。

かわいい小物が幅広く載っていて、見ていて楽しい1冊です!
春夏糸なので、一年中使えるものばかりで、思い立った時に編めそうですよ。

おうち小物が編みたくなったときは、ぜひチェックしてみてください。
「天然素材を使って かぎ針編みのカラフルバッグ」(ブティック社)
2015.04.20


夏の日差しが楽しくなるような、明っかるいバッグが勢ぞろいしています!
模様も柄も色づかいも、全部ちがって、パラパラ眺めているだけで元気が出そうな1冊。

Roniqueはマリンなミニバッグと、編み込み模様のポーチ&ポシェットを編ませていただきました。

書店で見かけられましたら、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。
「はじめてでも編める エコアンダリヤの帽子とバッグ」(朝日新聞出版)
2015.03.25


とっても丁寧な、画像つき解説のある1冊です。
写真で確かめながら編んでいけるので、なれないアイテムでも挑戦しやすそうですよ。

Roniqueレシピは、白くまちゃんのポシェットと子どもハットを編ませていただきました。

もし本屋さんでご覧になる機会がありましたら、ぜひぜひ白くまちゃんの顔をのぞいてみてください。
「簡単テクニックで編む 夏色のかごトートと帽子」 (世界文化社刊)
2015.03.01


エコアンダリヤを3色づかいしたバッグを掲載していただいています。
編み地の変化も楽しんでいただけるとうれしいです。

本の裏表紙に載せていただきましたので、裏側もパチリ。

- CafeNote -