かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
次回ショップの準備中
2015.11.14


こんにちは。
ただ今、オンラインショップの準備をしております。

今年もたくさんの方から、ショップのOPEN時期についてのご質問をいただき本当にありがとうございます。
そして、大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。
早くOPENしたいと思いながらも、去年のこの時期以来、一年近く経ってしまいました。

今回のOPENは、もうじき具体的な期日をご報告できそうです。

前回のショップから、変更予定の点がいくつかあります。

1、発送方法について
これまで、メール便、定形外、ゆうパックの3種類の発送方法をとっておりました。
前回のショップでは、発送方法が複数あることが原因でミスをしてしまうことが多く、ご迷惑をおかけしてしまいましたので、今回より、定形外と簡易書留つき定形外、の2種類にさせていただきます。
簡易書留をつけると、5万円以内の補償があります。

2、価格について
消費税の改訂後も、今までのキリの良い価格でそのまま税込価格とし、お値段変わらずとさせていただいておりましたが、今回より、これまでの商品代金+消費税とさせていただきます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


発送方法については、かなり頭を悩ませました。
宅急便での発送は、お店サイドとしてはスムーズで大変魅力的なのですが、札幌からの発送ということもあり、お客さまの送料負担を増やさず全国一律料金でお届けできるよう、定形外のままとさせていただきました。

定形外の送料は、今までお一人お一人にメールでお知らせしていたのですが、今回より自動計算になります。商品の重さの合計で送料が決まるしくみです。

そのため、商品の重さをそれぞれ登録しているのですが、同じ商品でも重さに若干のばらつきがある場合は、最も軽いグラム数で登録をしています。

小数点以下は、0.8と0.9のみ切り上げとさせていただいており、ほとんどの場合、「表示される送料=実際の送料」もしくは「表示される送料<実際の送料」となるかと思います。後者の場合、不足分はこちらで負担させていただきます。

このようなことから、あまりないとは思いますが、「表示される送料>実際の送料」となった場合につきましては、送料のご返金はいたしませんことをご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

- CafeNote -