かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「冬のかぎ針あみこもの」編み図訂正のお詫び
2017.11.09
「冬のかぎ針あみこもの」の編み図に訂正の箇所があることがわかりました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

先ほどRoniqueホームページに「編み図訂正のお詫び」ページをアップさせていただきました。



一つ目は、65ページのモカシンルームシューズになります。画像をクリックしていただくと拡大します。

「誤」の赤い記号の箇所が間違っていました。
引き上げ編みの記号が、裏引き上げ編みの向きになっていますが、正しくは表引き上げ編みの向きになります。

編み始めて違和感を感じてほどかれた方もいらっしゃったんじゃないかと、また、かぎ針編みを始められたばかりで困られている方がいらっしゃったんじゃないかと、本当に申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。





もう一つは、73ページのキリム柄の湯たんぽカバーになります。

1.側面の編込み模様24段目の、立ち上がりのくさり目の位置が間違っていました。
正しくは、前段(23段目)の立ち上がりのくさり目の真上に位置します。

2.側面の編み込み模様11段目の編み終わりにある、長編み3目を編み入れる記号の位置がずれていました。 「正」の図下部の11段目(下から2段目)をご確認ください。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

- CafeNote -