かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「ソーイングポシェ Vol.15」(日本ヴォーグ社)
2013.03.27


「ソーイングポシェvol.15」に掲載の”タッセルの作り方“。
いろいろな糸とアレンジで作らせていただきました。
私の手もちらっと登場してます(笑)

編み物作品のワンポイントに付けたり、アクセサリーにしたりと、いろいろな楽しみ方がありますよ!

ソーイングお好きな方や、本屋さんで見掛けましたら、ぜひのぞいてみてください。

それでは、みなさまもお忙しいこの時期、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
「麻の糸で編むバッグと帽子」(ブティック社)
2013.03.22


こちら「麻の糸で編むバッグと帽子」(ブティック社刊)に、バッグ2点と巾着のレシピを掲載していただきました。

本をパラパラめくっていただくとRoniqueっぽい作品を発見していただけるかと思います。

こちらも、いろいろな先生方のバリエーション豊富な作品がご覧いただける一冊で、私もさっそく編みたい帽子を見つけました♪

本屋さんで見かけたら、つけ衿の本とともにチェックしていただけるとうれしいです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
「手編みのつけ衿」(ブティック社)
2013.03.18


こちらの書籍、「手編みのつけ衿」(ブティック社刊)に4つのつけ衿レシピを掲載していただきました。

いろいろな先生のつけ衿作品がいっぱい詰まった1冊です。
バリエーションも豊富なので、つけ衿がお好きな方、本屋さんで発見されたら、ぜひのぞいてみてください♡

私のレシピを書籍に載せていただいたのは初めてでしたので、大変貴重な体験をさせていただきました。
出版社さま、ご担当者さまには深く感謝いたしております。

偉大な先生方の作品にまじって載せていただき、人生で久しぶりの新人体験!?です。まだまだ勉強なくてはと思い改まりました。

これからも、みなさまとこうして、編み物という共通点でご一緒させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

- CafeNote -