かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
4/28「セミ・オリジナルバッグづくり講座」2回目
2016.04.28


本日、2回目の「セミ・オリジナルバッグづくり講座」でした。

前回編み始めたポーチの続きを編んでいただきました。

こんな風に使いたい!という目的を達成できるよう、サイズを確かめながら編んでいきます。
模様編みも、編み慣れると進めやすくなりますね。

編み物のことや日々のことなど、和気あいあいお話しながら、楽しいひととき。
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします。
4/7「セミ・オリジナルバッグづくり講座」1回目
2016.04.07


ヴォーグ学園札幌校での講座、第一回目でした。

私は緊張しすぎてぎこちなさ満点だったかと思い・・・すみません。
とってもあたたかいみなさまのおかげで、すぐに楽しい時間となり、本当にありがとうございました!

今日は、ご参考に、バッグやポーチの作品サンプルや掲載本などをいろいろお持ちいたしました。

まずはセミ・オリジナルのポーチを編みましょう♪ということで、後半はポーチのデザインや編み地を考え、取り掛かりましたよ。

次回はポーチの続きになります。

どうぞよろしくお願いいたします。
「編んで楽しい!使ってかわいい!手編みのポーチ」(ブティック社)
2016.04.06


こちら、新しく届いた掲載本です。かわいくて楽しい一冊ですね〜。

私の作品は、1点載せていただきました。

亜麻糸リネンで編んだテトラ型ポーチで、お色合わせも楽しくなる作品ですよ。小さなプレゼントにもかわいいかな、と思います。

いろいろな先生の作品が載っていて、かぎ針派・棒針派ともに楽しめそうな本ですよ。

書店で、ぜひパラパラしてみてください。

- CafeNote -