かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
「おばけバッグ」レシピUP
2016.10.24


無料編み図[手描き編み図] に「おばけバッグ」のレシピをUPしました。

白いエコアンダリヤで編んでいます。

2枚のパーツを編んで、引き抜きはぎで袋状にしたバッグです。程よくお菓子が入ります♪

糸をつけたりする箇所はないので、するするっと完成させられますよ。

UPがハロウィーン直前になってしまいましたが、お楽しみいただけますとうれしいです。
「タッセル・ガーランド」レシピUP
2016.10.23


無料編み図[インテリア雑貨・かざりもの]のコーナー に「タッセル・ガーランド」レシピをUPしました。

こちらはかぎ針編みのレシピではないのですが、いつも春夏の編み物で活躍のエコアンダリヤを使った飾りつけアイデアになります。

海外のパーティーシーンなどでよく見かけるタッセル・ガーランド。
ハロウィーンやお誕生日にお祝いなど、華やかな場にいかがでしょうか。
「カラフル糸の編み雑貨」(日本ヴォーグ社)
2016.10.21


眺めているだけで楽しくなるようなこちらの1冊。

私は2色づかいの角座を載せていただきました。
お色の組み合わせでイメージを変えて、楽しんでいただきたい作品です。

書店で見かけられましたら、ぜひお手にとってみてください。
「手編みであったかおうちこもの」(ブティック社)
2016.10.21


こちらの本には、落ち着たカラーの角座1点を載せていただきました。

モチーフを使った作品になります。

これからの季節の、あたたかな編み物のひとつとして、ぜひパラパラしてみてください。
「モールヤーンで編むバッグ&帽子」(ハマナカ)
2016.10.21


ハマナカさんの冊子に、ルナモールのクラッチバッグと巾着作品を掲載していただきました。

ルナモールは手ざわりが本当に気持ち良いんですよ♡
これからの季節にぜひ!

- CafeNote -