かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
9/1「セミ・オリジナルバッグづくり講座」9回目
2016.09.01


本日、セミ・オリジナルバッグづくり講座の9回目でした。
早いもので、残すところあと1回です。

みなさんのバッグも完成まであと一歩。

今日は素敵なバッグの完成したお姿を見せていただくこともできました!
私が作品サンプルとして編んだ縦長A4バッグの、横長バージョンを編んでいただいていました。
横長タイプもとっても使い勝手が良さそうですよ。

そして、旅のお土産の、とってもかわいくておいしいお菓子ありがとうございました!
ブローチみたいで食べるのがもったいなかったです。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
ヴォーグ学園「ブローチフェア」&1day lesson
2016.08.31


ヴォーグ学園札幌校でのブローチフェアに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

私もブースで、ご出展の先生方の作品を拝見しながらうっとりさせていただきました。

ブローチつながりで、9/8(木)にはビーズ編みブローチの1day lessonをさせていただきます。

冬糸でつくる、きらきらビーズ編みブローチ

たくさんのお申し込みに感謝申し上げます。

ご参加くださる皆さまに楽しんでいただけますよう、はりきって準備をしたいと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします。
「フォトジェニックな手編みのベビーニット」(ブティック社)
2016.08.27


「フォトジェニックな手編みのベビーニット」ブティック社刊

表紙のモデルさんが着用してくれているベビー王冠を、色ちがいで2点編ませていただきました。

かわいくて夢のある作品がいっぱいの1冊なので、機会がありましたら、パラパラしていただけますとうれしいです
「キッズ&ベビー とびきりかわいい手編みニット」(ブティック社)
2016.08.26


こちらに、アーガイルマフラーを掲載していただきました。

ふと思い浮かんだ、初めての手法で編んでいて、大人用に応用してみたいなぁと思う作品です。

書店で見かけましたら、ぜひのぞいてみてください!
ヴォーグ学園さんの新サイト
2016.07.21


ヴォーグ学園さんが、新サイト「HAPPY LIFE with HANDMADE」をオープンされました。

カテゴリーを見ても、今後のコンテンツの充実がとても楽しみなサイトです!

そんな中、「WEBレッスン」コーナーで、私の『仕切り付きフラットポーチ』レシピをご紹介いただいております。
http://happylife-with-handmade.com/lesson/flat_pouch/


こちらのサイトには基本的な技法を説明した動画もあるので、編み方で困ったときにも、ぜひのぞいてみてくださいね!
「Aiamu Olive8月号」(ハマナカ株式会社)
2016.07.20


ハマナカさんの情報誌「Aiamu Olive」に、リネンのあずま袋を載せていただきました。

こちらのあずま袋は、さり気ない模様がポイントになっています♩

フラックスKはいいお色がいっぱいなので、色違いで編むのも楽しそうですね!

機会がありましたら、お手にとっていただけるとうれしいです。
「favori8月号」(芸文社)
2016.07.07


毎号、ハンドメイドのキットがついた雑誌「favori」。

こちら8月号に、作品2点を掲載していただきました。

SASAWASHIで編んだカッコイイ系ハットと、エコアンダリヤのケリー風バッグです。

ハットのほうは、以前、FBページでシェアさせていただいた情報に画像が載っています。

夏のクロッシェに、楽しんでいただけるとうれしいです。
「かぎ針編みのかわいいベビーシューズ」(ブティック社)
2016.06.27


こちらのかわいい1冊に、コンバース風シューズを載せていただきました。

表紙右上の作品がそれです!
もう一色、お色違いで載せていただいているシューズは、大人が履きたくなるようなかっこいいカラーです。

いろいろな先生の、飾っておきたくなるような素敵な作品がいっぱいでしたよ。

機会がありましたら、ぜひのぞいてみてください。

- CafeNote -