かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
3/30「スキフェス」in月寒グリーンドーム
2016.03.31
 

昨日は、本当にありがとうございました‼︎

4人展での出店は、これが3回目のスキフェス。

グリーンドームの老朽化のため、この場所で行われる最後のイベントとのことです。
札幌っ子の私としては、子どもの頃から馴染みのあるグリーンドームですから、ちょっとしんみりしつつも、貴重な1日を過ごさせていただきました。

お天気のすぐれない中、たくさんのお客様が並ばれてopenを迎え、私たちのブースにもたくさんの方々にお立ち寄りいただきましたこと、心から感謝申し上げます。

SNSをご覧になって足を運んでくださったみなさま、お世話になっている方々、本当にありがとうございます、と、言葉では足りない思いです。

また、主催者様、関係者様、素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。

ご遠方のみなさまからもあたたかいお言葉をいただき、昨日も、そしてこれからに向けたエネルギーをいただきました。ありがとうございます!

行きたい地方がいっぱいでしあわせな悩みですが、どんなところでどんなことができるか、アンテナ張り巡らせながら、考えていきたいと思います。

まだ書き足りない気持ちですが…

最後に、ありがとうグリーンドーム!

みなさんの作品展「シンプル丸底バッグ」作品UP
2016.03.27


先ほど、みなさんの作品展[バッグ・ファッション小物作品] に、Yukiさんの「シンプル丸底バッグ」作品をUPしました。

お色の切り替えというアイデアが新鮮で、楽しく拝見しておりました!

春めいてきたので、編みバッグでお出かけしたくなりますね。
みなさま、ぜひご参考になさってください。
無料編み図「クロッシェ・ビスコーニュ」UP
2016.03.10


こんにちは。
久しぶりのフリーレシピとなってしまいましたが、先ほど、無料編み図のインテリア雑貨・飾り物コーナーに「クロッシェ・ビスコーニュ」のレシピをアップさせていただきました。

とっても簡単で手早く完成させられる作品なので、ぜひぜひ余り糸などで編んでみてください!

楽しんでいただけますとうれしいです。
「毎日使いたい麻糸で編むバッグとこもの」(ブティック社)
2016.02.13


こちらには、ポシェットとかごを載せていただきました。

幅広いジャンルの作品が詰まっていて、何を編もうか考えるのも楽しくなりそうです。

おうちで使えるかわいい作品や、新鮮なアイテムも載っている充実の一冊ですよ!

書店で見かけられたら、ぜひのぞいてみてください。
「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」(世界文化社)
2016.02.09


こちら「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」にも、私の作品を1点掲載していただきました。

毎年、この時期にはたくさんの春夏本が出るので、編集者さんは他の本とかぶらないネーミングを考えるのが大変なのかな?なんて、勝手に思ってしまいます。

こちらには、シンプルかわいい作品もいろいろありましたよ。

本屋さんで見かけましたら、ぜひのぞいてみてください♩
「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)
2016.02.05


「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)に、バッグ2点を載せていただきました。

2月中旬ころから書店に並ぶそうです。

春めいてくると麻ひもバッグが恋しくなりますね。

機会がありましたらのぞいてみてください!
「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)
2016.01.22


「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)に、グラスカバー作品を1点掲載していただきました。
小物作品がたくさん載っていて、すきま時間でも編み物を楽しめそうです!

書店で見かけたら、ぜひのぞいてみてください。
セミ・オリジナルバッグづくり講座
2016.01.21


このたび、ヴォーグ学園札幌校で「セミ・オリジナルバッグづくり」講座をさせていただくことになりました。

張り切って特設ページを作りましたので、ぜひご覧になってみてください♪

サンプル作品のアップ画像もご用意しています。

札幌近郊で、ご興味をお持ちくださったみなさま、私のバッグづくりってこんなです、をのぞきに来ていただけるとうれしいです。

一緒に、オリジナルづくり中毒になりませんかー♡

- CafeNote -