かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
みなさんの作品展「シンプル丸底バッグ」作品UP
2016.03.27


先ほど、みなさんの作品展[バッグ・ファッション小物作品] に、Yukiさんの「シンプル丸底バッグ」作品をUPしました。

お色の切り替えというアイデアが新鮮で、楽しく拝見しておりました!

春めいてきたので、編みバッグでお出かけしたくなりますね。
みなさま、ぜひご参考になさってください。
無料編み図「クロッシェ・ビスコーニュ」UP
2016.03.10


こんにちは。
久しぶりのフリーレシピとなってしまいましたが、先ほど、無料編み図のインテリア雑貨・飾り物コーナーに「クロッシェ・ビスコーニュ」のレシピをアップさせていただきました。

とっても簡単で手早く完成させられる作品なので、ぜひぜひ余り糸などで編んでみてください!

楽しんでいただけますとうれしいです。
「毎日使いたい麻糸で編むバッグとこもの」(ブティック社)
2016.02.13


こちらには、ポシェットとかごを載せていただきました。

幅広いジャンルの作品が詰まっていて、何を編もうか考えるのも楽しくなりそうです。

おうちで使えるかわいい作品や、新鮮なアイテムも載っている充実の一冊ですよ!

書店で見かけられたら、ぜひのぞいてみてください。
「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」(世界文化社)
2016.02.09


こちら「夏糸で編む さわやか夏の帽子とかごバッグ」にも、私の作品を1点掲載していただきました。

毎年、この時期にはたくさんの春夏本が出るので、編集者さんは他の本とかぶらないネーミングを考えるのが大変なのかな?なんて、勝手に思ってしまいます。

こちらには、シンプルかわいい作品もいろいろありましたよ。

本屋さんで見かけましたら、ぜひのぞいてみてください♩
「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)
2016.02.05


「麻ひもで編むバッグ」(朝日新聞出版)に、バッグ2点を載せていただきました。

2月中旬ころから書店に並ぶそうです。

春めいてくると麻ひもバッグが恋しくなりますね。

機会がありましたらのぞいてみてください!
「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)
2016.01.22


「気軽に楽しめるレース編みのこもの」 (ブティック社)に、グラスカバー作品を1点掲載していただきました。
小物作品がたくさん載っていて、すきま時間でも編み物を楽しめそうです!

書店で見かけたら、ぜひのぞいてみてください。
セミ・オリジナルバッグづくり講座
2016.01.21


このたび、ヴォーグ学園札幌校で「セミ・オリジナルバッグづくり」講座をさせていただくことになりました。

張り切って特設ページを作りましたので、ぜひご覧になってみてください♪

サンプル作品のアップ画像もご用意しています。

札幌近郊で、ご興味をお持ちくださったみなさま、私のバッグづくりってこんなです、をのぞきに来ていただけるとうれしいです。

一緒に、オリジナルづくり中毒になりませんかー♡
「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」(朝日新聞出版)
2016.01.17


こちら、とっても好みの作品が満載の1冊です!

「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」(朝日新聞出版)。

私の作品は、バッグとポーチ、帽子、を全部で6点掲載していただきました。

我ながら、すぐに使いたくなるような作品もあって、ぜひぜひご覧いただきたいです~。

春夏の編み物用に、お気に入りを探してみてください。

- CafeNote -