かぎ針編みレシピ・編み図、手芸材料のお店 ロニーク


information

 < HOME
ブログに機能が加わりました
2015.11.07


こんばんは。
今日は、朝のうちにこの記事を投稿するはずだったのですが、ブログのバージョンアップ作業が思うようにいかず、夜になってしまいした。

最近わりと頻繁に更新しているこちらのブログに、新しい機能が加わりました。

一般的なブログにあるものと同じような、コメント、トラックバック機能や、各記事の固有URLです。

instagramやFBページでは、いつもあたたかいコメントをうれしく読ませていただいており、こちらのブログも、気軽にコメントを交わせるようなコミュニケーションの場となれば幸いです。
みなさまからのお言葉を、楽しみにお待ちしていますね!

どうぞよろしくお願いいたします。
せんねん灸様の会報誌
2015.11.06


このたび、せんねん灸様の会報誌の表紙にRoniqueのミニチュア作品を載せていただきました。

このようなお仕事は初めてでしたので、紙面を手にしたときはとてもうれしかったです。

表紙に登場しているトランクには、小さなせんねん灸のお箱が入っていてかわいいのです!
旅のおともにもせんねん灸、ご愛用者様、いかがでしょうか。

会報誌では表紙、中面ともに、旅にまつわるミニチュア作品をかわいく載せていただき、手前側の紙面の中では『表紙のおはなし』として、私のこともご紹介いただきました。

このたびは、このような貴重な機会をいただきましたこと、本当にありがとうございます。

11/4 「スキフェス」in月寒グリーンドーム
2015.11.06


年内最後のイベント出店となるスキフェスが、おととい無事終了いたしました。

今回も入場前に長い列ができていて、人気の高さを感じながらのオープンでした。

4人展ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、また、Roniqueを探していらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

先月末の、さっぽろ東急でのイベントからあまり日がない中、今回も足を運んでくださったお客さまには、何とお礼を申し上げても足りない気持ちです。
あらためまして、本当にありがとうございました。

前回のスキフェスでは大変分かりやすいブース位置だったのですが、今回は少し中に入った位置でした。
事前にブース位置を詳しくご案内できていなかったために、会場内で探すお手間をおかけしてしまったお客さま、大変申し訳ございませんでした。
次回このような機会がありましたら、もっと分かりやすいご説明をさせていただきたいと思います。
スキフェス時間訂正について
2015.11.04
昨日の記事で、本日のスキフェスが16:30までと記載していましたが、16:00までの間違いでした。
誠に申し訳ございません!!
どうぞよろしくお願いいたします。
11/4「スキフェス」in月寒グリーンドーム
2015.11.03


こんにちは。

先日までのさっぽろ東急イベントでは、たくさんの方にお越しいただき、あたたかいお言葉もいただき、本当にありがとうございました。

instagramやFBページでの、終了のお礼が先になりましたが、あらためましてこちらのブログでも、心から感謝申し上げます。

そして、間もないのですが、明日またイベントに出店いたします。
今回は、かご編み、プリザーブドフラワー、布小物の作家ともだちと一緒に、4人展での参加です。

前回イベントとはちょっとでも違うものをお持ちできればと思い、写真のようなファンアイテムを作ってみました。

編み物ファンの皆さまの中に、お好きな方がいらっしゃるとうれしいです。

リネンのミニ糸玉・ミニかせ・糸巻きボビン、ウールのミニかせ・ミニ糸玉、キャッチコピーのミニカード(Roniqueのネームは入れていません)などが入ったキーホルダーですよ。

お色はいろいろな組み合わせがありますので、実物をご覧になって選んでくださいね。

毎回人気のスキフェス、今回も素敵なアンティークショップさんや作家さんがたくさん出店されますので、お時間ありましたら、ぜひ足を運ばれてみてください。

私も4人展ブースで楽しみにお待ちしてます!

『Sapporo Special Skill Festival』スキフェス
月寒グリーンドーム
11:00~16:30  16:00
10/25~28「羊たちとモノづくりボンマルシェ」inさっぽろ東急
2015.10.25


本日より、さっぽろ東急百貨店9階催事場でのイベントがはじまりました。

札幌のお天気は、なんと初雪…。
さっぽろ東急は地下直結ではありますが、一歩でも外に出ると風はビュービュー! とても寒い中、ブースまで足を運んでくださって、本当に本当にありがとうございました!!

オープン直前はドキドキして、仮免試験(5年くらい前のことです!)を思い出しましたが、いらしてくださるお客さまがあたたかくて、すぐに、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ブースは、編み図やキットを並べたら棚いっぱいになってしまい、古道具の置き場が分かりにくくて申し訳ありません。
編み図ラックのテーブルの下や、キットの棚の下段に置いてあります。
ご覧の際は、見やすいようお出しいたしますので、ご遠慮なくお声をおかけください。

催事場でのRoniqueブースは、上りエスカレーターを降りてすぐの場所で、素敵な北欧の毛糸がいっぱいのpresseさんのお隣です。

寒い日が続きそうですが、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

引きつづき明日から10/28(水)16時まで、ブースにてお待ち申し上げます。

さっぽろ東急でのイベント、いよいよ明日からです
2015.10.24


今日はいよいよイベント準備の最終段階です。

昨日、編み図やキットの準備が終わりました。
今回は、キットもすべて揃っています。

だいぶ前になりますが、onlineショップで販売してとても人気の高かった「ならのとじ針用ピンクッション」も2色お持ちします(今回の在庫で販売終了です)。

そして今日は、イベントで随時受け付けするこちら、ボタンのワークショップの準備をしていました。

使用糸は、太さもちょうどよいリトアニアのウール糸にしました。

ヨーロッパだなぁというかわいいお色ですよ。

ボタンの大きさによって所要時間が変わってきますので、ボタンは大小2タイプご用意しています。

織りのような風合いの糸巻きボタンは、ベレー帽のてっぺんにつけたりしてもかわいいですよ。

それでは、明日、会場でみなさまにお会いできますことを楽しみにしています!



「羊たちとモノづくりボンマルシェ」

さっぽろ東急百貨店9階催事場

10/25(日)~10/28(水)

※最終日は16時閉場
イベントではくるみボタンづくりも
2015.10.22


イベントでは、机が空いているときに、こちらのボタンづくりも随時受け付けさせていただきます。

・道具…お貸し出し

・所要時間…30~40分程度

Sサイズ、Lサイズのどちらかお1つ選んで作っていただきます。

編み物やソーイングの作品につけたり、ブローチにしてもかわいいですね♪



「羊たちとモノづくりボンマルシェ」

さっぽろ東急百貨店9階催事場

10/25(日)~10/28(水)

※最終日は16時閉場

- CafeNote -